ダイエット大作戦

ダイエットには運動が不可欠です【ダイエットカロリーコントロール大作戦】

◆食事を減らすだけではダメ


ダイエットには運動が不可欠です。運動不足の方が極端な食事制限でダイエットを行うと、代謝に必要な筋肉が減ってしまします。
筋肉が減ってしまうことがリバウンドの大きな原因になっているんです。
筋肉が減った状態で、元のカロリー摂取量に戻すと代謝が悪くなった分のカロリーが、体に蓄積されるのでダイエット前より太ってしまうのです。
これを繰り返すと健康も害されてしまいます。

⇒死の四重奏へ

◆適度な運動を生活習慣にしよう


運動は内臓脂肪を燃焼させるのに最も効果的な方法です。食事を制限するだけでは体にたまった脂肪は燃焼しません。無理に制限すると筋肉が減ってしまいます。日常生活の中に習慣として運動を組み入れるのが効果的な方法です。

●運動の効果
運動には体を養うだけではなく、体の抵抗力を高め病気にかかりにくくする効果もあるんです。体を動かすことでストレスが発散できます。また、老化を遅くするなどの効果も見込めます。
運動の効果は、健康づくりだけではなく生きがいやコミュニケーション作りなどライフスタイル全般に及びます。
・生活習慣病の予防
・心肺機能の向上
・暑さ寒さなど環境の変化に対応しやすくなる
・筋肉の衰えを防止
・骨の老化の防止
・ストレス解消

など多くの効果が見込めます。


メタボリックシンドローム対策(予防・改善)に効果的なレッスンシリーズ。筋力トレーニングと有酸素運動が同時にできるこのレッスンは、体内に蓄えられた脂肪を燃焼する効果と日常生活の中で消費するカロリーを増加させる効果が得られます!運動に慣れていない方にもオススメの簡単で効率のよいレッスンです![運動量の目安・・・・・・・・



posted by ka at 09:20 | 有酸素運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。