ダイエット大作戦

ダイエットと運動【ダイエットカロリーコントロール大作戦】

◆有酸素運動をさらに効果的に


ダイエットに効果のある有酸素運動に筋力トレーニングやストレッチを組み合わせることでさらに効果が上がります。

ウォーキングなどの有酸素運動は脂肪を燃焼するのに効果があります。
「ストレッチング運動」で筋肉のリフィレッシュを行うことが出来ます。また、「筋力トレーニング」を行うことで代謝量の向上がはかれます。それぞれ効果が違うのでバランスよく組み合わせることでより一層脂肪燃焼効果が上がります。



◆それぞれの運動の特徴


●有酸素運動
・心肺機能の向上
・体脂肪の燃焼効果

●筋力トレーニング
・基礎代謝量の向上
・リバウンドを防ぎ太りにくい体を作る

●ストレッチング運動
・けがや障害の防止
・疲労回復とリラックス効果
・老化予防



◆無理をせず楽しく続けることがダイエット成功への近道です。


運動してみようとしても「時間が無い」「面倒くさい」という方は、一度原因について考えてみることが必要です。
なるべく負担が無いように無理せず行えることから始めましょう。



◆まず、できるところから始める


●有酸素運動
なるべくエレベーター等の利用を減らし、日常の中で階段の上り下りなどを積極的に取り入れましょう。一日の行動パターンの中には有酸素運動に置き換えられることがあるはずです。無理の無い範囲で置き換えましょう。

●筋力トレーニング
筋力をアップすると脂肪の代謝量が増えるので効率よくダイエットが行えます。筋肉により代謝が増えるので太りにくくなります。また、筋肉が衰えると姿勢も悪くなるので慢性的な肩こりや腰痛足のだるさなどの症状を引き起こしやすくなります。

●ストレッチング
仕事の合間やお風呂上り、就寝前などに、背筋を伸ばしたり、するだけでも筋肉をリラックスさせる効果があります。また、筋を伸ばすことで老化予防にもなります。手軽にできるところから実行しましょう。

★有酸素運動が手軽に出来るこんな物もお勧めです。
【ロデオボーイ2】
乗ればわかる!お腹や腰、太ももの筋肉を
刺激する有酸素運動効果♪ただ乗ってるだけで
ウォーキングと同等の運動量を発揮!
楽しみながら続けられる、大人気ロデオフィットネス♪


大人気!「ロデオボーイ」がパワーアップ!!

《ロデオボーイ2》の基本的な乗り方
背筋を伸ばして前方を見る。足を地面から浮かす。手は保座の上に置くか広げてバランスをとる。座る位置はほぼ中央に。●ロデオボーイが更に進化したNEWモデル!。その凄さを是非実感ください!
●「お腹」・「腰まわり」・「太もも」の筋肉を刺激!揺られるボデイが変化し始める!これが【ロデオフィットネス】
●座面が立体的な動きをし、無意識に上下・左右の揺れを体で感じてバランスをとろうとする乗馬運動です。
●「たづな」の付いた安心設計!体力に自信がない方でも安心してお使い頂けます。
乗ればわかる!お腹や腰、太ももの筋肉を
刺激する有酸素運動効果♪ただ乗ってるだけで
ウォーキングと同等の運動量を発揮!
楽しみながら続けられる、大人気ロデオフィットネス♪
【ロデオボーイ2】



posted by ka at 13:41 | 有酸素運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。