ダイエット大作戦

ダイエット楽しくウォーキング!【ダイエットカロリーコントロール大作戦】

◆楽しんで歩く


⇒ショッピングで・・・・楽しいショッピング、万歩計を付けてみませんか・・・?
ショッピングだけでも結構歩きます。万歩計を携帯することで、消費カロリーの目安が解ります。楽しいショッピングで有酸素運動が出来れば良いですね。

⇒昼休みや仕事の合間に
あなたは職場の周囲に詳しいですか・・・?
通勤時間では見られない新しい発見があるかもしれませんよ。昼休みやチョッとした買い物等仕事の合間を使ってウォーキングをしてみませんか?

⇒通勤で・・
いつもより1つ先のバス停まで歩いてみませんか・・・?
いつもなら駅からバスを使う方などは、無理の無い範囲で歩いてみましょう。いつもと違う風景が楽しめるかもしれませんね。

⇒自然を楽しむ野山でのウォーキングは、足腰の筋力強化はもちろん、ストレス解消にも効果的です。バードウォッチングなどを兼ねて季節の自然を楽しみましょう。

◆太りすぎの方や足腰に負担をかけられない方は・・・・


水の浮力を利用して行う水中ウォーキングや電動アシスト自転車を使ったサイクリング等も有酸素運動として効果的です。ぜひ、お試し下さい。

●こんなものもお勧めです
↓  ↓
筋トレ+有酸素運動「スポーツボート(マット付)」
【フェスティバルライフ0105×10】



筋トレ+有酸素運動「スポーツボート(マット付)」
【フェスティバルライフ0105×10】12段階ある負荷の設定を軽くして、長時間使用すると、有酸素運動の効果が得られます。全身を使うローイング(ボート漕ぎ)運動は、円滑な呼吸によって取り込まれた酸素が、体内の炭水化物や脂肪を「体を動かすエネルギー」に変えるため、有酸素運動を続けていくと脂肪がどんどんエネルギーに変わり、ダイエットにも効果的なのです!オイルシリンダーで膝への負担も少なく、幅広い年齢層にご利用いただけます。



posted by ka at 17:37 | 有酸素運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。