ダイエット大作戦

ダイエットの食事・・・?【ダイエットカロリーコントロール大作戦】

◆ダイエットにはバランスの取れた食事が大切です。


健康に影響するような偏った食事を行うと、結果的に代謝が落ちてしまうこともあります。
バランスのよい食事で、健康な体を作ることがダイエットの基本です。


全国宅配・お惣菜屋さんe-mon屋の
レンジで簡単♪低カロリー&塩分控えめ!
カロリーリセット(Aセット) 【あす楽対応_近畿】
特別価格 4,500円 (税込) 送料別 
レンジでチン♪お野菜中心のバランス健康惣菜。低カロリーながら7食分でバランス良く栄養素を摂取できるように考えて造られています。




あなたは、単品を食べ続けるなど、無理なダイエットをしていませんか・・・?

結果的に脂肪とともに筋肉まで減らしてしまえば、リバウンドは避けられません。
筋肉を減らさない為の栄養もキチットとりましょう。


◆主食はセットで


ダイエットにはカロリーを減らすことも必要ですが、代謝を高める為にバランスの取れた栄養で、健康を維持することが大切です。
食事は、単品に偏ることなく「主食+副菜+主催+汁物」をセットにしてバランスよく栄養を取りましょう。

しかし、どうしてもバランスのよい食事ができない時は、一時的に乳製品や果物、卵などをとることで体に必要な栄養素を補うことも出来ます。

★生活スタイルに合わせ無理せずカロリーをコントロールするには、ダイエット用に作られた食材を用いることもポイントです。

◆健康を損ねるダイエットでは意味がありません・・・


ダイエットを行う時は、栄養の働きや個々のカロリーを知ることが肝心です。
食品に含まれる栄養素は、私たちの健康を維持し続ける為に無くてはならないものです。
なかでも必須アミノ酸を含むたんぱく質や脂質・糖質・ミネラル・ビタミンの5大栄養素と、食品繊維をバランスよく摂取することがポイントです。
エネルギーの必要量は、年齢・性別・生活活動で個人差がありますが、体に必要な栄養素には差はありません。
ダイエットはこのような知識を基本に健康を維持しながら続けることが大切なんですね。



posted by ka at 11:30 | ダイエット中の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。